お知らせ

第17回まちゼミレポート~身体と心と息の調え方~

第17回まちゼミにて「身体と心と息の調え方~はじめての坐禅体験」を行いました。
3月15日(火)午前、26日(土)午後の計2回の講座で、計6名の皆さまにご参加いただきました。

 

心と身体と息の調え方をじっくり時間をかけてお伝えします。

 

坐禅体験の後は質疑応答の時間を設けています。
坐禅のことや仏教の教え、お寺のことなど何でもお答えします。

 

皆さまからのご感想

●思いがけないご縁で参加させていただきました。
初めての立派な大泉寺さんに入れていただき感謝申し上げます。八王子在住40年以上なのに、今回初めて知り、もう少しPRしてもよいかと思いました。
初めての坐禅、本当に貴重な体験をありがとうございました。

●学びがありました。ありがとうございました。

●良い体験ができました。

●色々な話が聞くことができ大変勉強になりました。また坐禅会にもお邪魔したいと思います。

 

参加いただいた皆様、ありがとうございました。
大泉寺では毎月第一日曜日に坐禅会を行っております。(変更の場合あり。)
まちゼミと内容は異なりますが、初めての方にもご参加いただけますのでどうぞお気軽にお問合せください。

4月のお知らせ~坐禅会・写経会~

3月のフードドライブへのご協力ありがとうございました。

大泉寺通信「せせらぎ」を発送しました。

最近のお知らせ

法臺山 大泉寺 > お知らせ > レポート > 第17回まちゼミレポート~身体と心と息の調え方~