お知らせ

10/16・10/27「まちゼミ」で坐禅体験しませんか。

10月に開催される「まちゼミ」に、坐禅体験で参加いたします。

「まちゼミ」は「街から学ぶ、はちおうじ」をテーマに、お店の人が講師となって、専門店ならではの知識やコツを無料で教えるゼミナールです。年に2回、月と10月に開催されており、今回で12回目となるそうです。

65店舗74講座のバラエティーに富んだ講座の数々は「まちゼミ」HPにてご覧いただけます。

ぜひ、お好みの講座を見つけて参加してみてはいかがでしょうか。

尚、各講座への申し込みは9月16日(月)からております。

坐禅初心者の方にも安心してご参加いただけるよう、通常とは少し違う内容、時間帯の坐禅体験会となっております。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。(受付開始日:9月16日(月))

***

前回3月の「まちゼミ」坐禅体験の参加者の方から、「お寺ってこんなに気軽に入っていい場所だったんだ」という言葉をいただきました。

これは私たちにとって大変嬉しい言葉です。

お坊さんというと “お葬式でお経を読む人” というイメージも強いかと思いますが、私たちは「安心を得られる身近な居場所」「生きてるうちにも、亡くなってからも、拠り所にしていただけるところ」でありたいと願い、日々模索しています。

「まちゼミ」の坐禅体験をきっかけに、ぜひお寺に足を運んでいただければ幸いです。

 

 

最近のお知らせ

法臺山 大泉寺 > お知らせ > 催しもの > 10/16・10/27「まちゼミ」で坐禅体験しませんか。