お知らせ

第12回「まちゼミ」へのご参加ありがとうございました!

年に2回八王子市街地を中心に開催されている「まちゼミ」。大泉寺は前回より「身体と息と心の調え方」~はじめての坐禅体験~で参加しております。

10月に開催された「まちゼミ」に参加された皆さまからのアンケートをいくつか紹介させていただきます。

●坐禅は初めての体験でした。知らないことばかりでした。終わってからどこかスッキリした感じがしました。また機会がありましたら参加したいと思いました。

●初めての坐禅体験でしたがとても満足しました。住職の言葉一つ一つが心にしみて有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。自分の気持ちや心、姿勢、呼吸を整えるためにまた来てやってみたいと思います。

●坐禅の体験としては久しぶりだったので参考になりました。「息を整え、心を整え、生き方を整える」について、普段考える機会がなかったので色々見つめなおす良い機会でした。今回の講座に参加して良かったです。

●初体験だったので出来るかどうか心配でしたが、色々な話も聞けてためになりました。またやってみたいと思いました。

●普段体験することが出来ない事を体験できてとても満足です。色々な講座を受けたくなりました。

「まちゼミ」を通じて新しいご縁ができたことを大変嬉しく思います。ご参加くださった皆さま、また、お問合せくださった皆さま、ありがとうございました。

当山の催しは、宗教宗派問わずどなたでもご参加いただけます。また、坐禅会や写経会には初めてでもご参加いただけますので、どうぞお気軽にお問合せください。

11月のお知らせ|坐禅会・写経会・フードドライブ・成道会

 

 

最近のお知らせ

大泉寺 > お知らせ > レポート > 第12回「まちゼミ」へのご参加ありがとうございました!