お知らせ

8月のお知らせ

木魚はには龍や魚の姿が彫られています。魚は常に目を開いていることから、人々を仏の道に目覚めさせるために木魚に魚を彫るのだそうです。

さて、8月のお知らせです。

■坐禅会 8月2日(日) 朝8時~9時頃まで
※初めての方は7時半より事前指導があります。
※椅子での坐禅もできます。

■写経会 8月15日(土) 午後1時~
※初めての方にも写経会有志が丁寧に指導させていただきます。
※住職不在の場合もございます。
※半紙代300円、道具の貸出あり。

〈いずれも参加費は無料となっております。〉

社会状況を鑑みながら開催してまいります。下記ご参拝ガイドラインも併せてご覧いただければ幸いです。

8月のお知らせ.pdf

=====

大泉寺ご参拝ガイドライン
お参りに来られる皆さんへ
各会(写経会、坐禅会、御詠歌講、婦人会など)に参加される皆さんへ

曹洞宗宗務庁より「新型ウイルスCOVID-19流行に際しての通夜・葬儀執行等の基本指針」が発せられたことを受けて、大泉寺でも皆さまに以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。

マスクの着用をお願いいたします。
玄関にて手指の消毒にご協力をお願いいたします。
健康状態が思わしくない方(37.5度以上の方など)は参拝をお控えいただくようお願いいたします。
参拝中は参列者同士でも間隔をあけるなどの配慮をお願いいたします。
各会終了後のお茶会については当面の間はご用意いたしませんので、ご了承をお願いいたします。

尚、大泉寺におきましても準備段階での消毒や換気につとめてまいります。

さまざまな考えの方がいらっしゃると思いますが、参加する皆さんがお互いに安心していられるためのものとご理解いただければ幸いです。

最近のお知らせ

大泉寺 > お知らせ > おしらせ > 8月のお知らせ