お知らせ

4月のお知らせ|坐禅会・写経会・花まつり

■坐禅会 4月5日(日)朝8時~9時頃まで
初めての方には、7時半より事前指導があります。椅子での坐禅も可能です。

■写経会 4月18日(土)午後1時~

初めての方にも写経会有志の皆さんが丁寧に教えてくださいます。尚、住職は不在の場合もございます。

 

■4月8日はお釈迦さまの降誕会(ごうたんえ)「花まつり」です。

本年は皆さまにお集まりいただいての花まつりは行いませんが、お御堂(みどう)は4月1日よりおまつりいたします。お参りの際などに、どうぞご本堂にお立ち寄りください。

■「まちゼミ」に参加しています。

昨年より参加している~得する街のゼミナール~「まちゼミ」。大泉寺は3月13日と28日の2回(3/13は終了しました。)、「初めての坐禅体験~身体と息と心の調え方」と題して参加しており、ありがたいことにご好評いただいております。お寺や仏教を身近に感じていただけたらと始めた「まちゼミ」への参加ですが、仏教へのより良い入り口となれるように講座の内容や流れなどを考えることが私共にとっても大変貴重な学びとなっています。次回は10月の参加を予定しております。(追記:28日は中止となりました。)

【大泉寺の諸行事につきまして】
大泉寺では皆さまに気軽に足を運んでいただけるよう様々な行事を行っており、常日頃よりご参加をいただいている皆さまには心より感謝申し上げます。
先の政府発表や昨今の社会状況から、大泉寺の諸行事への参加に関しましてはご体調等を考慮いただき、ご無理の無いようにお願い申し上げます。

桜の満開まであと少しです。(2020.3.24)

最近のお知らせ

大泉寺 > お知らせ > おしらせ > 4月のお知らせ|坐禅会・写経会・花まつり