お知らせ

3月のお知らせ~坐禅会・写経会・お彼岸・フードドライブ~

大泉寺の諸行事につきまして/ご参拝ガイドライン(2021.1.9)

■坐禅会 3月7日(日) 朝8時~9時頃まで

※初めての方は7時半より事前指導があります。
※椅子での坐禅もできます。

■写経会 3月20日(土) 午後1時~

※初めての方にも写経会有志が丁寧に指導させていただきます。
※住職不在の場合もございます。
※半紙代300円、道具の貸出あり。
〈いずれも参加費は無料となっております。〉

■春のお彼岸
入り:17日(水)、中日:20日(土・春分の日)、明け:23日(火)
お彼岸のお塔婆を受付けております。お申込みはお参りの前にお願い申し上げます。

春のお彼岸のご案内|車椅子をご利用の皆さま、ご参拝の皆さまへのご案内

■3月のフードドライブ(食品の寄付)は3月6(土)~3月21日(日)です。
皆さまにお寄せいただいた食品は八王子市仏教会を通じて八王子食堂ネットワークに届けられ、所属するこども食堂や無料塾などで活用されています。

3月のフードドライブは6日(土)~21日(日)です!

 

【定員に達しました。】3/9(火)、3/25(木)「まちゼミ」で初めての坐禅体験

 

=====

大泉寺のつどいにご参加の際は、以下をお読みの上ご参加願います。

大泉寺ご参拝ガイドライン
お参りに来られる皆さんへ
各会(写経会、坐禅会、御詠歌講、婦人会など)に参加される皆さんへ

曹洞宗宗務庁より「新型ウイルスCOVID-19流行に際しての通夜・葬儀執行等の基本指針」が発せられたことを受けて、大泉寺でも皆さまに以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。

マスクの着用をお願いいたします。
玄関にて手指の消毒にご協力をお願いいたします。
健康状態が思わしくない方(37.5度以上の方など)は参拝をお控えいただくようお願いいたします。
参拝中は参列者同士でも間隔をあけるなどの配慮をお願いいたします。
各会終了後のお茶会については当面の間はご用意いたしませんので、ご了承をお願いいたします。

尚、大泉寺におきましても準備段階での消毒や換気につとめてまいります。

 

 

 

最近のお知らせ

法臺山 大泉寺 > お知らせ > おしらせ > 3月のお知らせ~坐禅会・写経会・お彼岸・フードドライブ~