お知らせ

福島こども支援・八王子「ふくはち親子交流合宿」のお手伝いをしてきました。

町田市大地沢青少年センターで8月5日~8月8日まで行われた「福島こども支援・八王子」の「ふくはち親子交流合宿」にボランティア参加してきました。数年ぶりに参加した今回の合宿では、小さなお子さんの見守りや、食事の配膳や片付けのお手伝いをしてきました。

 

「ふくはち親子交流合宿」は原発事故の影響で放射線量の高い地域に住む親子を招待してのリフレッシュ合宿で、2012年から毎年休まず続けられており、食事や保育、レクリエーションなどすべてがボランティアで運営されています。

今年は51名17組の親子の参加があったそうです。

この合宿が始まったときに寺族がボランティア参加したご縁で、大泉寺ではこちらの活動資金のカンパ箱を常設しております。今年は檀信徒の皆さまからお預かりした24、050円を入金いたしました。今後もご縁をつないでゆければと思います。

 

栄養士さんや調理スタッフさん手作り、栄養満点の美味しいお料理。
栄養士さんや調理スタッフさん手作り、栄養満点の美味しいお料理。

 

Yukariさんとダルシャンさんのウェルカムコンサート。
Yukariさんとダルシャンさんのウェルカムコンサート。

記:久保井奈美(寺族)

最近のお知らせ

大泉寺 > お知らせ > レポート > 福島こども支援・八王子「ふくはち親子交流合宿」のお手伝いをしてきました。