お知らせ

【受付終了】まちゼミで~初めての坐禅体験~「身体と息と心の調え方」

「まちゼミ」とは

「まちゼミ」は「街から学ぶ、はちおうじ」をテーマに、お店の人が講師となって、専門店ならではの知識やコツを無料で学べるゼミナールです。第17回となる今回のまちゼミには51店舗57講座の参加があるそうです。
第17回まちゼミ参加店一覧 より全講座を確認できますので、ぜひご覧ください!
大泉寺にてチラシをお配りしています。

 

大泉寺「まちゼミ」講座

「身体と息と心の調え方」~はじめての坐禅体験~

〈受付は2/16(水)9:00~より(電話:042-645-9558)〉

 

3/15 (火)10:30~12:00(定員に達しました。)
3/26(土)15:00~16:30(定員に達しました。)

対 象:まちゼミ、大泉寺の坐禅会が初めての方。宗教宗派問わず。
持ち物:ジャージなどの動きやすい服装。(着替え可)。坐禅は素足にて行います。
定 員:3名
講 師:大泉寺住職 久保井件賢丈
◎椅子での坐禅もできます。

 

 

お寺というと、ご法事やお葬式のイメージが強いかもしれません。これまで参加してくださった皆さまも、今までお寺に足を踏み入れたことがない、興味はあったけれど気軽に行っていいのかわからなかった、などとお話しくださる方がほとんどです。どうぞこの機会にご参加ください。お待ちしております。

2021年10月のまちゼミ➡第16回まちゼミレポート
2021年3月のまちゼミ➡まちゼミ「身体と息と心の調え方」で初めての坐禅体験

 

■3月のお知らせ~坐禅会・写経会・お彼岸・フードドライブ~
(坐禅会、写経会は初めての方でもご参加いただけます。どうぞお気軽にお問合せください。)

■3月のフードドライブは5日(土)~21日(月)です。

みんなお寺に来てほしい~大泉寺のバリアフリーの取り組み~

 

大泉寺の諸行事につきまして/ご参拝ガイドライン(2021.1.9)

 

最近のお知らせ

法臺山 大泉寺 > お知らせ > おしらせ > 【受付終了】まちゼミで~初めての坐禅体験~「身体と息と心の調え方」